梓川情報 信州・渓流釣り三昧

梓川情報

先日、梓川は竜島に釣行に行ってきました。

この時期なら、岩周りや瀬に魚がついていても良さそうなものなのですが、この日は一向に反応なし。

と、あるプールの流れ込みでメイフライ(12#サイズ)のスーパーハッチと遭遇。

ライズを発見。

これでは、ルアーでは無理かと思いつつも、サスペンドミノーをキャストし、ただまきするとヒット。

38センチのブラウンを筆頭に、27センチのイワナも含めて連続ヒットしました。

この日は、下手にトゥイッチとか加えるよりもただ巻きの方が反応が良かったです。

しかし、この時期の釣りらしく、できれば瀬や岩周りで魚が釣りたかったのですが、魚はプールに入っていたようです。

フライマンなら、ライズ狙いで楽しめたでしょうね。

ちなみに、この日のヒットルアーはシュガーミノー65のサスペンドです。











あなたも釣りを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めのタックルはこちら↓↓↓↓













この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276042652

この記事へのトラックバック
×

