こどもの日★魚釣り&魚つかみ・・・・ 信州・渓流釣り三昧

こどもの日★魚釣り&魚つかみ・・・・

今日は、うちの会社恒例のこどもの日イベント・・・魚釣り&魚つかみ。

本日うちのコテージにお泊りのお客様に、魚釣りと魚つかみを体験していただこうというイベント。

担当は・・・・・もちろん私。

で、ここ数日、冷たい川に浸かって、せっせと釣り場を作っていたんです。

が、ここ数日の雨で川は増水し、一度は作った釣り場も流されたあきらめかけましたが、昨日から水位が少しずつ下がってきたので、再度釣り場を作り直し、何とか今日を迎えることができた。

IMG_2806.JPG

しかし、川底はこのところの増水で砂がたまってしまい、せっかく魚の付き場になればと沈めておいた石も全て砂の中に・・・

で、結局魚は周りの囲いの近くについてしまって、ちょっと釣り難くなってはしまった。

けど、釣れないわけではないから、いつものように入れ食い状況とはいかなかったが、それなりに楽しんでいただけたのではないだろうか。

IMG_2875.JPG

魚つかみのほうは、下がやはり砂地であったため、上下流に網をかけておいたが、その下の砂が流れて穴が空いてしまい、数匹逃げ出す始末。

しかも、石とかがやはり少なく、捕まえにくかったようだ。

でも、普段できない体験を多少はしていただけたのではないだろうか。

その他、飲み物やフランクフルトのサービスもあり、釣った魚も自分でさばいて・・・・

IMG_2946.JPG

自分で焼いて食べるんだから・・・・・

IMG_2914.JPG

美味しいはず。

夕立のような雨が急に降り出してしまい、終りは慌しくなってしまったが、それでも何とかイベントが実行できてよかった。

ここ数日、朝7時から夜9時までの13時間勤務が続き、また釣り場作りで肉体労働となり、もう身体もクタクタになっている。

ゴールデンウィークだから、本当なら家族サービスの1つもしてやりたかったが・・・・

でも、今日のイベントに子供達も参加させていもらい、楽しめたようだった。

これで1つお役目が終わった。

すこしゆっくりと休みたい・・・・が、明日は片付けをしなければならなし・・・

なかなかゆっくりとはできないものだ。










あなたも釣りを楽しみませんか!?

↓↓↓↓今日のお勧めタックルはこちら↓↓↓↓













この記事へのトラックバック
×

