渓流釣り解禁!! 信州・渓流釣り三昧

渓流釣り解禁!!

長野県の渓流釣りも、今日解禁となりました。

まだ全ての河川ではありませんが、以下の渓流が解禁となりましたよ。

千曲川本支流・・・金峰山川、相木川、西川、本間川、大月川、大石川等(南佐久南部漁業協同組合)
千曲川支流・・・抜井川、湯川、滑津川等(佐久漁業協同組合)
千曲川支流・・・神川本支流、依田川本支流、鹿曲川本支流等(上小漁業協同組合)
千曲川支流・・・蛭川、聖川等(更埴漁業協同組合)
千曲川支流・・・宇原川、鎌田川、浅川等(千曲川漁業協同組合)
梓川本支流・・・梓川、黒川等(波田漁業協同組合)
犀川本支流・・・万水川、穂高川、鳥川、会田川、中房川等(犀川漁業協同組合)
梓川本支流・・・安曇漁業協同組合
犀川支流・・・高瀬川、農具川、鹿島川、籠川、乳川等(北安中部漁業協同組合)
犀川支流・・・金熊川、土尻川等(犀川殖産漁業協同組合 )
上川本支流、宮川本支流(諏訪東部漁業協同組合)
天竜支流・・・三峰川、横川川、小黒川等(天竜川漁業協同組合)
天竜川本支流・・・松川、阿智川、万古川、秋知野川、売木川、早木戸川等(下伊那漁業協同組合 )


フライフィッシャーに人気の川上地区上流部や、ビックトラウトで人気の犀川、天竜川も解禁となっています。

私の地元の渓流も、まだ雪残る岸辺に沢山の太公望たちが並んで竿を出していました。

これから、日1日と暖かくなってきます。

渓流釣りはこれから本番を迎えますよ!!!
















この記事へのトラックバック

信州の渓流釣り解禁!
Excerpt: 信州は長野県の渓流が一部、今日解禁となりましたよ。 今日解禁となった渓流には、千曲川や犀川。天竜川など人気河川も含まれています。 渓流釣りファンの方は、長野県に釣りに来ましょう! 素..
Weblog: 水辺のひと時
Tracked: 2010-02-16 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。